| 
| 列車種 | 特急 | 特急 |  
| 列車名 | みどり 40号 | ハウステンボス 40号 |  
| 列車番号 | 4040M | 6040H |  
| 列車設備 | グリーン車指定席 普通車一部指定席
 | グリーン車指定席 普通車一部指定席
 |  
| 運転日 | 毎日運転 | 毎日運転 |  
| 備考 |  | 早岐博多間4040M〔みどり40号〕に併結 |  
|  |  
| 駅名 | 時刻 | のりば | 時刻 | のりば |  
| ハウステンボス |  |  | 14:42 発
 |  |  
| 佐世保 | 14:40 発
 |  | || |  |  
| 早岐 | 14:52 着 14:59 発
 |  | 14:48 着 14:59 発
 |  |  
| 有田 | 15:10 着 15:11 発
 |  | 15:10 着 15:11 発
 |  |  
| 武雄温泉 | 15:27 着 15:28 発
 | 2 | 15:27 着 15:28 発
 | 2 |  
| 江北 | 15:38 着 15:40 発
 | 2 | 15:38 着 15:40 発
 | 2 |  
| 佐賀 | 15:51 着 15:52 発
 |  | 15:51 着 15:52 発
 |  |  
| 吉野ヶ里公園 | 15:59 着 16:00 発
 |  | 15:59 着 16:00 発
 |  |  
| 新鳥栖 | 16:07 着 16:07 発
 |  | 16:07 着 16:07 発
 |  |  
| 鳥栖 | 16:11 着 16:11 発
 | 2 | 16:11 着 16:11 発
 | 2 |  
| 二日市 | 16:22 着 16:23 発
 |  | 16:22 着 16:23 発
 |  |  
| 博多 | 16:35 着 
 | 1 | 16:35 着 
 | 1 |  |  | 
 
| 
| 2025年 10月 |  
| 
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |  
|  |  |  | 1 | 2 | 3 | 4 |  
| 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |  
| 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |  
| 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |  
| 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |  |  |  
| 
 |  
| 2025年 11月 |  
| 
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |  
|  |  |  |  |  |  | 1 |  
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |  
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |  
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |  
| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |  
| 30 |  |  |  |  |  |  |  |  
| 
 |  
| 2025年 12月 |  
| 
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |  
|  | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |  
| 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |  
| 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |  
| 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |  
| 28 | 29 | 30 | 31 |  |  |  |  |  
| 
 |  
| 2026年 1月 |  
| 
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |  
|  |  |  |  | 1 | 2 | 3 |  
| 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |  
| 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |  
| 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |  
| 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |  
|  |  |  |  |  |  |  |  |  
| 
 |  
| 2026年 2月 |  
| 
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |  
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |  
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |  
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |  
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |  
|  |  |  |  |  |  |  |  |  
|  |  |  |